出張陶芸教室

先月、水道橋くるみ幼稚園の年長さんのクラスで、出張陶芸教室を行ってきました。

保護者の方のフォローもあって、1つも壊れることなく素敵な作品が出来上がりました。

今日はその大事な作品を引き渡しにうかがいました。

 

くるみ幼稚園園児作品

作品に合わせていろいろな色に・・・。

 

ずーとずーと、大人になっても。

こんな風に作ったなぁ、って思いながら使ってもらえたら嬉しい。

時間共に、ますます思い出は深まっていくもの。

 

それにしても・・・。

小さなアーティストの作品には、圧倒されちゃいます。

土をこねて形を作ること、その原点に毎回向き合うきっかけになってくれます。

 

もう少し大きな写真をこちらにリンクしました。

出張陶芸教室のページからもご覧いただけます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    幼稚園親です (土曜日, 07 9月 2013 08:48)

    その節は先生に大変お世話になりましたm(_ _)m
    ひとつひとつ、模様や雰囲気にあわせて色つけしてくださって、感激です。
    いつも子どもが嬉しそうに器を使っています。
    親子の大切な思い出になりました。
    本当に本当にありがとうございました。

  • #2

    渡辺 (土曜日, 07 9月 2013 21:32)

    コメントをありがとうございます。
    自分で作った器で食べると何倍もおいしく食べれますよね(o^-^o)
    お子さんの様子が目に浮かんで、嬉しく、また可愛らしく・・・。
    この度は、呼んでいただきありがとうございました。