ちびっ子芸術家

今月は幼稚園年長さんクラスでの陶芸教室が2件ありました。

今日は盛岡市松園幼稚園さん。

体験教室の様子を園長先生がブログに載せてくれています。

こちらこちら(´w`*)。

みんな一生懸命でかわいい!

もみじの型取りが人気でした。

これから少しお時間を頂いて・・・

大変身して皆さんのところにお届けしますね♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    石川 (木曜日, 21 11月 2013 21:29)

    本日はありがとうございました。丸い土の玉に敏感に反応する子どもたちなので今日の活動はとても興味深いものでした。今度、お店の方にも伺わせていただきます。

  • #2

    渡辺 (金曜日, 06 6月 2014 19:34)

    石川様、コメントありがとうございます。
    やわらかさに手こずったり、乾燥のヒビを一生懸命なでたり・・・。
    いろんな感触と格闘して素敵な作品になりました。
    出来上がったたった一つの自分の焼き物で、食事を楽しむことまで・・・。
    今頃楽しんでいただけているでしょうか。